穴の中のうさぎの日記

あほをさらしてつよくなりたい

まっくが新しくなったので環境構築した

前回のまっくではhome brew さんの存在知らなくて、手動でがんがん入れてたらbrewさんがうまくいかなくなってしまった。

というわけで反省して、今回はhome brew さん、caskさんを利用してがんがん入れた。

基本的に入れたのは

mactex, intellij, android stadio, sqlitebrowser, gradle その他もろもろ

って感じだったはず。

まっくてふは文字コードの設定までした。

細かいことは今度書く。

 

Intellij に関してめも

設定で

Android-sdk, java

Fileー>project Structure

それ以外は

IntelliJ IDA から設定でいけるはず

Gradle に追記とかあるなら忘れないように

 

 

今回の反省、

Android-sdkは疑わなくてもAndroid studio にちゃんと入ってます。

先輩がさくっとやっても、自分はさくっとできる訳ではない。