穴の中のうさぎの日記

あほをさらしてつよくなりたい

ADDだった話

2016年の終わりの冬ぐらいにADHDなのでは?

と数人の人から言われたので診療内科に行ってきた。

ADDと診断された。

その時は自分的に特に何も困ってない感じだったのでへぇーそうなんだーって思ってるだけだった。

 

昔から他の人と比べると、注意散漫で、普通の人が聞くと、なんでそうなったの?みたいなミスが多かったし、忘れ物も多かった。

やっぱり、おかしかったのかぁ。

っていう認識をしたのがこの時。

 

そこから3月から就活が始まった。

自己分析をする段階で自分が今まで笑い飛ばしてた数々のミスがADDせいなのかと思うと怖くなった。

社会人となって普通に生きていけるのかすごく怖かった。

そんなことを考えてると周りからどんどん遅れていった。

学校推薦も使うのが怖くて使えなかった。

今思うとむしろつかうべきだったのかもしれない。

 

5月になって、まわりが決まり始めて、自分が就活ですごく遅れてるのではと不安になった。

 

手当たり次第に使えるものは使おうって思い始めたのもこの辺。

教授にも相談したり、就活のエージェントみたいなのもつかってた。

7月の終わりに就活はなんとか終わった。

 

満足いく就活だったのかはよくわからない。

 

まぁそこはどうでもよくて。

 

就活が終わってそろそろ夏休みも終わる頃に、薬とかつかってみたら?って言われた。

確かに今のうちにできそうなことはやってみるべきだと思って、病院に行った。

 

9月の中頃にストラテラ25mgを出してもらった。

この辺は特に体調に変わらなかった。

 

9月の終わりにストラテラ40mgを出してもらった。

ちょっと便秘気味になった。

10月の終わり便秘気味だと伝えたらストラテラ40mgとマグミット330mg出してもらった。

マグミットの方は自分で調節してねって言われた。

11月の初め、

薬飲むのを忘れてて、晩御飯食べてから3時間後くらい?に飲んだ。

この日は生理がぎりぎり終わるか終わらないかっていう感じで体調もあんまりよくなかった。

なんかいろいろかさなってて、なにかがまずかったらしい。

薬飲んだ2時間後ぐらいに気持ちわるくなってきて、

その後嘔吐。

 

10年ぐらい酒のみすぎた以外で吐いたことなくて、びっくりした。

 

自分のことを覚えていられないので、とりあえず、今までのこととかちょっと思い出して書いてみた。

今後も薬が効いてるのかとか分かったらいいなって思ったので、なんかあったら書いてみようと思う。